まんこが黒いのってどうして?

女性なら一度は悩んだことはありませんか?
「デリケートゾーン」について。
私はデリケートゾーンも、ビキニラインも黒ずみが気になっていて他の人もこんな悩みを持っているのかな?と悩んでいます。
ビキニラインの黒ずみは、かみそりで繰り返し除毛をしていたためだと分かっていますが、デリケートゾーンって何で黒いの?何でこうなっちゃうの?
と思ってしまいます。
ビキニラインは皮膚が黒くなってきてしまっているので、デリケートゾーン用の美容液なるものを購入し使用したり、除毛の後は保湿をしっかりして対策をしています。
少しずつ効果が現れているのかな?と最近は感じていますが、劇的な変化というのが目に見えてないので温泉などは他の人から見たら変なのかも・・・・と気になってしまうことも多々ありあまり進んで温泉に行きたいとは思えなくなりました。
デリケートゾーンは自分ではなかなか黒ずみに気が付くことって難しいですよね。。。
でも、インターネットなどでよくデリケートゾーンの黒ずみで悩んでいるという記事を読んで、もしかしたら自分も・・・?
と思いながらも中々勇気が出ずに確認できずにいました。

あそこが黒いのを治す方法を解説しているサイトで
肌の黒ずみの原因をまず調べてみると
・メラニン
・ターンオーバーの乱れ
・ホルモンバランスの乱れ
とあり、三つ目のホルモンバランスの乱れが私にはとても心当たりがありました。
生理は不順ではないけど、月経の量が多かったり、毎回ナプキンかぶれをしまいます。
肌への刺激も黒ずみの原因になると調べると書いてあったので、「これはもしかして・・・」
と勇気を出して確認したところやはりそうでした。
実際ショックでしたが、理由も分かっていたので今後どう対策していくかという所に頭を切り替えることにしました。
ビキニラインもデリケートゾーンも刺激をまず少なくするためにおしゃれは可愛いをモットーに購入していた下着を、肌に優しいといわれている綿素材に替えました。
またナプキンかぶれも今まで相談したことがなかったのですが、皮膚科に相談して荒れてしまったときに使う軟膏をもらうようにしました。
すぐには効果は出ませんが、少しずつ痒みや、黒ずみなどが減っていっているので顔の毎日のスキンケアと一緒できちんとしたケアを毎日していけば、しっかりと効果も出るし恥ずかしいという気持ちも少しずつ軽減されていくんだなと今は思っています。
悩みが完全になくなったわけではありませんが、ちゃんとした知識とケアをすることで必ず解決までとはいかなくても悩みは軽減するんだと今は心から思っています。